2010年6月14日のつぶやき

  • 00:51  はやぶさの中継については、民放では無理だろうから、NHK教育で淡々と中継、というのはあればよかったのに、とは思ってました。民放がやれば、無理やり盛り上げざるを得ないでしょうしね。テレビでは生中継はなかなか厳しいですから、ネットとテレビの役割分担を考えていくべきなんでしょうね。
  • 00:57  時間など考えると厳しいかな、と。NHKスペシャルみたいなこれまでの足跡と組み合わせるといいとは思いましたが。RT @takeshi38: そうかな?野球中継とか延長するし、成功したときだけ放送って発想自体が手前味噌。報道に恣意性を含めていて変。 @Tristan_Tristan
  • 01:06  @mugi19 いやー、単純にそこまで視聴率がとれない、と考えてるからだと思います。ツイッターは自然科学に興味があるユーザーが多いのもあるのかな、と。伝播しやすいですしね。ツイッターやニコ生で盛り上がってるからといって、世間一般で盛り上がってるとは限らないと思います。  [in reply to mugi19]


  • 01:08  @mugi19 ツイッターをやってなかったら、今日はやぶさが帰還って知らなかった、っていう人も多分多いんじゃないかなぁ、と。ただ、津田さんも指摘されているように今後はテレビ業界も少しずつ変わっていって、ネットメディアとの共存の道を探るのではないだろうか、と思います。

  • 01:14  @mugi19 たしかに(笑)。  [in reply to mugi19]

  • 10:22  @itoshumi 単に京大出身で、学生時代にクラブの休憩中、田寮の食堂の自販でよくジュースを買っていた、というくらいです。吉田寮関係者というわけではありません。  [in reply to itoshumi]

  • 19:07  @mayum1n @yasutomo57jp Javaβで卒論書いた私が通りますよ。

  • 19:43  公開しておこう。RT @mayum1n: 継承で軽傷。むふ。あぁ壊れている...

  • 19:45  朝から休みなく予定がうまった月曜が終わり、大阪に向かい中。すぐ寝たいが、採点終わらせないと、、、。

  • 21:58  @marimorimekko おお、そうですね。場所など教えてください。頑張って働いてる様子を見に行きましょう。  [in reply to marimorimekko]

  • 23:57  大阪にいてテレビを見れない状況なのですが、盛り上がってますねー。解析してほしい(笑)。後半もがんばれー。ちなみに岡田監督は高校の先輩なので、応援しております。いろいろ言われてますけど(苦笑)


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年6月14日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月13日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月15日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261