2010年6月16日のつぶやき

  • 01:37  ふっかつ。〆切を過ぎてしまっていた作文を完成させるべく頑張るのだ。そして査読も終わらせるのだ。ふっふっふっ。
  • 01:39  @marimorimekko そうなんや。去年までは月1くらいで行ってたよ。まあ、天山の湯でばったり出会うのは、ちょっと微妙かもしれんけど(笑)。  [in reply to marimorimekko]
  • 01:39  @satoko_212 ありがとうございます。まさに、きき湯でしのぎました(笑)。  [in reply to satoko_212]


  • 01:40  @Ura_24 あの、べつに私の名前を出さずに自信をもって言えばいいんですよ。  [in reply to Ura_24]

  • 01:42  どうも最近、私の周りでは、オヤジギャグをいうときは 「@munyon74 みたいですが」って言えば許される、と思ってるようですが、私の名前を出さずとも自信を持っていえばいいのですよ。大事なのは"すべっても折れない"心です、はい。

  • 02:03  えらい雷やぞ。

  • 02:07  @tsuyomickey フォローしてみましたけど、よかったかしら?1番乗りみたいでなんか恐縮やわー。

  • 02:08  またもや光ったなう。

  • 02:10  @okimam1106 大雨ですよ、ほんまに。そうそう、いまさらですけど、昼に見た無理やり起こす方法の「(1)超至近距離で踊り狂う」があまりに面白くて笑ってしまいました。ぜひやってください。ドラクエの"ふしぎなおどり"を思い出したのは内緒。  [in reply to okimam1106]

  • 02:26  @mayum1n 大雨じゃ無理ですよ。暴風警報でないと。しかも京都にでないと。  [in reply to mayum1n]

  • 02:31  @mayum1n まあ,大学としては休みにならない、だけなので、行けなかったら自主休講(笑)ですかね。  [in reply to mayum1n]

  • 03:23  英語もあった。。。これは明日にしよう。

  • 03:27  ねるねるねーるね。ということで、寝ます。どういうことやねん、ということは言わないように。

  • 09:46  @lkjh_kyoto_tama おお、ありがとうございます。いまも大学の授業ではオヤジギャグは言えません。大学生には冷たい目で見られると思うのでw。ただ、同世代とか研究者仲間には以前からよく言ってたので、twitterでばれましたw センスのいい扇子、採点の祭典が一押しです。  [in reply to lkjh_kyoto_tama]

  • 09:52  @tsuyomickey ありがとうございます。入門書や記事はいろいろありますが、津田さんのを1つ。 http://bit.ly/9xMQ7X いきなり100名は多いと思いますが、20~30名くらいフォローしてみるといいと思います。大学教育関係者もけっこういますよ。  [in reply to tsuyomickey]

  • 09:53  @egichan3 私も外国語教育関係に入れられることがあったりします(汗)  [in reply to egichan3]

  • 10:36  京大デー。高等教育開発論研究。今日は溝上さんの発表。大学生活、キャリア教育について。大学生キャリアセミナー京都」のお話など http://bit.ly/dt6YUa

  • 19:07  京大「情報科学演習」だん。今日から組み込み系プログラミングだったが、まさかのCDの焼きミスで、どたばた。周りに助けてもらいまくり。授業も始めてなので進め方などいろいろよくなかった。反省。でも、ボードのLEDがついたりしたことで学生の感想がよかったので一安心。来週は頑張ります。

  • 19:10  @makikomaki マキシス・カートってなんや??新しい乗り物?と思ったら、マキシ・スカートなんやね。どっちにしてもわからんかったけど。  [in reply to makikomaki]

  • 20:04  @kunimune なんとなくピチカートファイブを思い出してしまいました。  [in reply to kunimune]

  • 23:40  @rrrena @iame_bucher あれ、君らの世代だと中学の技術でパワーポイントやってる人は少ないのかな。すでに多いイメージだったのですが。2003年に高校で教科「情報」ができた関係で2006年から大学の情報の授業をどうするか、ということはかなり議論されました。

  • 23:43  これ聞きたいけど、ED-MEDIAに行くから、こっちにはいけない、、、刺客に聞いておいてもらおう。RT @satkit: 7/3に電通大で開かれる教育工学会研究会で発表する。題目は「工学系大学院の研究室教育における学生の満足感および成長の自己評価と業績の関係」。

  • 23:50  @iame_bucher 2006年度以降の入学生は「情報」を受けてくるというつもりだったのですが、京大生には全く触ってないっていう人が多いみたいですね。で、東大は1回生に統一の授業、京大はアラカルト方式(いろんな授業があるから自分で選んで受けてね)、ということになったそうです。  [in reply to iame_bucher]

  • 23:52  おなじくw 地下鉄の駅自体は壁画もあってかわいいけど、がらはよくないしww RT @K_Tachibana: そんなんふつーやと思ってた RT @hari_nezumi 動物園前 という駅の名前が好き。

  • 23:54  いや、返り討ちにあわないようにしてもらわねばw @leyno くん、@makikomaki 、よろしくー。RT @satkit 刺客、怖いですw


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年6月16日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年6月15日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年6月17日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261