2010年7月10日のつぶやき

  • 01:34  @tsuyomickey 原稿お疲れ様!そちらも、ハードスケジュールそうですねぇ。体には気をつけてくださいませ。ああ、原稿、、、。私もがんばらねば。  [in reply to tsuyomickey]
  • 02:21  森博嗣「小説家という職業」私も先日読みました。研究者になりたければ、つべこべ言わずに研究をし続けるしかない、ということだよな、と思いました。RT @mamoruk: 今日の日記。小説を書くように論文を書く、というのが研究者の仕事。 http://bit.ly/dy8yIO
  • 02:30  @mamoruk 確かにぐだぐだ言う人、単なる評論家はやらないひとが多いですね。大学教員などのポストにつくのが難しい、という現状があるのが苦しいところですが、「研究者」は研究し続けていればそれで研究者なんだろうな、と。小説書いてれば小説家、と同じで。  [in reply to mamoruk]



  • 03:08  こまごました仕事の処理が完了。ああ、原稿が、、、。でも、明日は徳島に行くからぼちぼち寝ないとな。明日行きながら考えよう。明日の会議資料もまだ特にないので、こちらもつくりながらか。。。

  • 03:14  ようやく先日、超交流会のビブリオバトルで紹介された4冊をAmazonで発注。楽しみである。

  • 09:17  徳島行き高速バスやで。すいてて快適。

  • 09:20  @tsuyomickey 朝遅かったり、帰宅後寝たりしてるので、単に不規則って感じです。規則正しくしたいと思うねんけど。原稿ぎりぎりなのはよくないな、と思いつつ、ぎりぎりになってまうね、、、。  [in reply to tsuyomickey]

  • 11:07  @xhayashi そちらは大阪なんですね、入れ替わりですね(笑)。また香川にもお邪魔させていただきたいです。うどん三昧!  [in reply to xhayashi]

  • 11:59  あー、その週は夏休みの予定なんです、、、。RT @iscross: @munyon74 さん、9月4日は?私は @xhayashi さんのところに行く予定です。

  • 12:00  もうすぐ徳島駅。昼ご飯はどうしようかしら。

  • 13:11  ありがとうございました。今日はラーメンにしたので、たかしま、明日行きたいと思います!RT @K_Tachibana: たかしまをおすすめ http://bit.ly/d69tLa RT @munyon74 もうすぐ徳島駅。昼ご飯はどうしようかしら。

  • 13:12  はい、徳島ラーメンいただきました。おいしかったですー。RT @xhayashi: @munyon74 ずばり、徳島ラーメンでしょう。

  • 13:26  なう。RT @mark_yk: JSiSE論文特集号解説執筆メンバー会議なう@徳島大学

  • 13:29  私はおふたりともに面識ありますね(笑) RT @iscross: 私、隣の大学に勤務しております。 RT @mark_yk ええ。JSET, JSiSEから始まり、仲良くさせていただいております。

  • 18:04  打ち合わせ終了。他のみなさんに比べると準備不足で申し訳なかったですが、とても勉強になりました。自分でもちゃんと文献あたって勉強しないといけないですね。

  • 18:04  @maple_leef 今回はおみやげないですw  [in reply to maple_leef]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年7月10日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年7月9日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年7月11日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261