仕事始め、じゃなかった、、、

今日から仕事始め、と思って大学に行ったら、まだ開いてなかった、、、。正門の守衛さんから呼び止められて気がつく。それで、守衛さんに研究棟の鍵を開けてもらって研究室に。もしかして、今年1番はじめに研究棟に入ったのかも?でも、昨日でも守衛さんに言えば入れるのか。去年も4日に行ったような、と思ってカレンダーを見てみれば、去年の1月4日は日曜日でした。なるほど。大学としては明日が仕事始めとのことでした。そういえば何か書類をもらったような気が、、、。

D論のために以前の遠隔ゼミ実践に関する論文をまとめなおしているのだけれど、いろいろ思い出す。D1の頃に書いた文章が、思ったよりちゃんと書けていたので、少し安心。修士論文はもう2度と見たくないのだけれど。なんせ修士までは独学でやってるため、しっかりとしたトレーニングを受けてないので、昔の文章は見られたものではないので。しかし、早くこの章をまとめねば。明日を〆切にする。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年1月 4日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀状」です。

次のブログ記事は「出願も様変わり、ネットが主流に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261