年賀状

| コメント(1)

昼食を実家で食べて、京都に戻る。大阪-京都間なので、さすがにUターンラッシュとは関係ない。

今年から2日も年賀状が来るようになったけど、1枚だけ。今日は0枚。元旦に来ていた枚数も例年の半分弱だし、住所変更している影響が大きいみたい。友達減ったのかも(笑)。

もともと古い考え(?)の持ち主なので、年賀状は出すようにしている。上の方には出しておいた方がいいだろう、とか、思ってしまうんよね。そうなるとどんどん増える一方ですが。ただ、学生時代の友達にはなかなか会わないので、年賀状のやりとりでどんな風に過ごしているのか知ることになる。D論に追われている同期2名。類は友を呼ぶ(苦笑)。年々、子どもの写真が載った年賀状が増える。そりゃそうだよなー、みんな親バカなんよねー、と思いつつ、いずれは自分もそうなるのなぁ?と思うお正月なのであった。

コメント(1)

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
文献読みで一時休憩がてら、また遊びにきました。昨年のM-1は上位3組だけみましたけど、がなりたてたり大声の人たちは好きでないし、あの昭和チックの女の子のは面白さがちょっとわからなかったです。優勝した人たちはまえにオンエアバトルで見たときのほうが面白かったですね。みんなあの時代のほうが一生懸命だし。ところで、年賀状。今年は私は初めて減らしちゃいました。上の方も下の方ももう一年間も会わないとか学会で挨拶だけの人とか。それより抜き刷り送ったり本を献本したりとかかな~と思って。それから、本当に会わないお友達はメール賀状だと少しはりとりができて楽しいし・・・。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年1月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初風呂」です。

次のブログ記事は「仕事始め、じゃなかった、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261