会議です

ちょっとどたばたして久々更新。

「情リテⅢ-2」。本日最後の授業。グループプレゼンでとりあげた内容の補足と、携帯電話、CALLの講義、実習。CALL教材への反応は非常によい。広報が必要ですな。グループプレゼンしてもらうといつも思うのだけれど、1コマのうち、2つくらいプレゼンしてもらったあとに、そのテーマについて講義する、というスタイルがとれれば、うまくいきそう。でも、グループプレゼンしてもらうために時間を要するので、なかなか難しいんよねー。

昼休み、学科会議。何も決まらず。来週もう1回やることに。時間が短いのだから、事前にいろいろ連絡してできることはしておけばいいと思うのだけれど。。。

シラバス書き。今日〆切。登録についてなど細かいところまでつめて完成させる。

夕方から授業評価小委員会。結果に関する学内向け報告書に関する議論。結果を分析してコメントを書いてまとめて、FDにつなげていくべきなのだけれど、それをこの委員会でどこまでやっていいものかが微妙。結果を元に、FD委員会や自己点検・評価委員会がやるのが本筋なんだろうけど、今のところよく分からないので、とりあえず今後の課題を提示することで結果を活かしてFDにつなげてくれることを狙うことになる。まあ、以前も書いたですが、分析結果はあくまで結果だし、それをどう使うかってことですよね。授業で生徒に自己評価・他者評価させているのだから、自分も早く自己評価しなければ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年1月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎週の積み重ね」です。

次のブログ記事は「CALL授業撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261