CALL授業撮影

朝、田口さん@NIME来洛。石井さん@関大と私の研究室で打ち合わせ。その間、私は採点の準備。かなり時間がかかってしまった、、、。その後、田口さんと菅野先生とで昼食をとりながらFDフォーラムの打ち合わせ。私なりに考えてふったのだけど、田口さんは今気づきました!あるある!って感じ(笑)。さすが。まあ、当日はどーんとやってくれるでしょう。

いったん研究室に戻って、田口さんと四方山話。その後、吉田さん@関大が来てくれて、京都GP演習室でCALL授業のビデオ撮影に関する打ち合わせ。CALL授業を撮影して、数分のビデオにしましょうと言う計画。そこで、関大で映像編集に携わっている方に来てもらったわけです。吉田さんのほうが、いろいろ撮るべきものを書いてきてくれたので、これらの素材を撮るべく準備することに。ただ、今回が最後の授業でプレゼンをするということなので、授業そのものは4月に再撮影することに。もっと早く計画すべきでした。。。

「CALL EF」。半年振りに授業にでる。今日はアメリカ、イギリスとフランスの違いに注目して、様々なテーマでのグループプレゼンであった。ことわざ、食文化、言語学、結婚式、などなど。なかなか興味深い発表もあった。発表後のお二人の先生のやりとりも面白い。よく次から次へと話すことがでてくるなー、という感じ。時間が足りず、1時間弱延長して、4時間もの授業であった。恐るべし。撮影の方は、1台固定、1台は吉田さんがいろんなところから撮影。うまく使えるといいんだけどねー。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年1月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会議です」です。

次のブログ記事は「授業終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261