IDマガジン

午前中は授業準備、「何でも帳」書き。

午後「情リテⅢ-1」。月曜日と同じ内容だったが、ちょっと早く感じた学生が多かったよう。早口なせいもあるようなので気をつけなければ。その後、明日の京都研究プロジェクトガイダンスの準備。

岩手県立大の鈴木研究室が発行している「IDマガジン」第10号に寺嶋君@長崎大の原稿が掲載されていました。「IDマガジン」は、インストラクショナル・デザインを勉強する際の重要な情報源ですので、興味のある方はぜひ購読をお奨めします。

ちなみに、この原稿は寺嶋君の日記にあるようにEEL研究会での輪読の成果です。EEL研究会は関西の教育工学関係の若手研究者による研究会です。一応、関西とか教育工学とか銘打ってますが、関心さえあればそれ以外の方の参加も広くお待ちしております。メンバーが散らばってしまったので、今年は年2回くらい合宿形式でできればいいかなぁ、と考えています。興味のある方、ぜひご連絡ください。

しかし、インストラクショナルデザイン、勉強しなければと思いつつ、あまりできてない、、、。これから頑張ってやらなければ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年4月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろんな会議に奔走」です。

次のブログ記事は「運動不足なんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261