新年度、開幕!

新年度である。今年度は、知り合いの多くが異動され、新天地で活動される。しかし、こんなに動くか、というくらい動いたなぁ。みんな本が多くて、引越しは大変だったよう。

今年度のテーマとしては「基礎力をつける」。後期は遠隔講義を担当するので、前期には苦手な英語をしっかり練習して身につけたい。また、研究分野に関する知識をしっかり蓄えたい。具体的な目標としては、昨年達成されなかったものも加えて、以下のような感じ。今年度はいい年にしたい。
・博士論文の完成
・投稿論文 2本投稿
・国際会議 1つ投稿

さて、セ・リーグも開幕。いよいよです。しかし、井川はストレートはよかったけど、チェンジアップがいまいちで、ここという時に打たれてしまう悪いパターン。苦手の石川も打てず。まあ、仕方ないか、、、。巨人はあいかわらず終盤逆転される結果に。ミセリはだめですね。盗塁フリーやし(あまりのクイックのできなさに驚いた)。阪神戦までは抑えでいてほしいところ(苦笑)。しかし、すぐに中継ぎか2軍になるでしょうねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年4月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004年度を振り返る」です。

次のブログ記事は「阪神快勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261