足ツボマッサージ

午前中は事務作業、申請書の作文。昼休みにとあるパソコンのチェック。スパイウェアに侵入されたらしく、いろいろ調べて駆除する。初めてこういった作業をしたが、スパイウェアもほんとにたくさんあるのね、、、。

午後「情リテⅢ-1」。ファイル構造で若干混乱。説明が難しい。作業をしていく中で覚えてもらうしかないですな。その後、メディアセンターで作文を完成させ、教務部で京都研究に関する打ち合わせをする。

体調もすぐれないので、5時過ぎに大学を出て、四条で足ツボマッサージを受けることに。普通の家を改築したような場所であったが、いろいろ教えてもらいながらきつい目にやってもらって気持ちよかった。かなり足がむくんでいるらしく、肩や頭のツボがはっているということであった。基礎代謝が落ちているので、なかなか老廃物がとらないらしい。運動しないといけないとは思ってるんですけどね、、、。お金がもったいないと思っていたが、定期的にやってもらったほうがいいらしいので、体調維持のためにも行こうかな、と考え中。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FDと授業評価」です。

次のブログ記事は「お幸せに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261