海外のニュースを読んでみる

午前中、「視聴覚教育」のレポートチェック。海外のニュースを訳すというのが1つなのだが、ちょうど前日にフランスの国民投票でEU憲法条約が否決されたということで、もう2、3日遅かったらいろいろ記事になっていたのかも。ちょっと残念。

「視聴覚教育」。「メディアがひらく教育の未来」ビデオ鑑賞。レポートについてのコメント。海外のニュース記事を読むことの意義についてお話。国の立場や関心、文化などを知るにはいいですよね。まあ、なかなか英語でニュースは読まないんですが、言うからにはちょっと心がけないといけませんね。しかし、こういう内容を話すとなると国際政治について詳しくないとあきません。

「資格情報処理A」。表計算ソフトで絶対指定、相対指定、関数。絶対指定はなかなか難しい。もちろん理解して説明してますが、実際やる時は試しながらだったりしますからねぇ。

帰ってきてがんばって論文修正。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川床で宴席」です。

次のブログ記事は「気がつけば6月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261