川床で宴席

午前中は授業準備。明日の分までなるべくやってしまう。

午後センター会議、センターのリーフレットの打ち合わせ。

「情リテⅢ-1」。今日は総復習ということで、資料だけ配って机間巡視。「情リテⅣ-2」。グループ分けをするつもりが段取り悪く、さらにパソコンの調子も悪くなる。大体そういうタイミングなんよね。テーマ別に希望を聞き、なんとかグループに分ける。最初は心配したけれど、なんとなくうまく行きそうな雰囲気でちょっと安心。

その後、田口さんらと食事と思っていたら、京大で講演された飯吉先生@カーネギー財団も来ていただけるということで、急遽川床のおばんざい「和」へ行くことに。川床で宴席といえばリーズナブルなここです。毎年1回は来ているような。従業員のおばさんがフレンドリー(笑)。辻さん@NIME、元木さん、正司さん、山肩さんと総勢7名。研究の話からアメリカ生活やバイト時代の話まで幅広い話で盛り上がる。楽しく過ごさせていただきました。講演はアーカイブになっているそうなので、また見ることにします。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年5月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だめだめ日曜日」です。

次のブログ記事は「海外のニュースを読んでみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261