英語がしゃべれん

午前中、京大でLinさんと研究のお話。修論について解説してもらう。WebベースのPBLに注目して実践を評価している。おもしろい実践だけど、客観的な側面がうすいので、その辺りは今後対策を考える必要があると思った。10月からの遠隔講義をフィールドにした場合、どういった点に注目して評価していけばいいのか、について考えることに。

しかし、英語しゃべれんなぁ、、、。最初は日本語で話していたけど、細かいことを聞くとなると英語になる。聞く分には分かるのだけれど、話すとなるとうまく言葉が出てこない。話す練習をしなければ。

京都研究プロジェクトの仕事をして、楽友へ。週末の大学教育学会のため、みんな休みなしで大変そう。「遠隔教育演習」。今日は田中先生もおられたし、ネットミーティングもさっくりつながり、一安心。あと2回でグループディスカッションも終了。どういう風に収束していくのかな。

終わってから酒井さん、山田君と四方山話。これが楽しみでもあったりする。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年6月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業2コマ」です。

次のブログ記事は「若手集結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261