ネットの普及が誕生日を意識させる?

午前、授業準備。明日のまで終わらせておく。

午後、センター会議。情報処理に関するアンケートの打ち合わせ。「情リテⅢ-1」。比較的順調。最終レポート(自己評価・他者評価)の説明。来週でホームページ作成は終了の予定。「情リテⅣ-2」。こちらも来週で作成終了の予定だったが、ちょっと進むのも遅いので、最終授業までに作品を完成させることにする。まずは骨格部分を作成するように指示する。ActionScriptの謎があったのだが、何とかとける。こんなの分からんよ、、、。

今日は誕生日。誕生日といっても、大学生以降は自分ではあまり意識しないし、日常生活に埋もれていくもの。過去の日記を見返してみても、国際会議とか、クーラーを初めてつけたとか、天一でご飯食べたとか、そんな感じ。おそらく子どもができるまでは、きっとこんな日々が続くだろうと思う。ただ、ネットが普及したことで、他人に知ってもらっていろいろお祝いしてもらうことは明らかに増えた。GREEなんかでは、よせがきなんかあったりする。誕生日を人に言うことがあまりないもんね。メッセージを書いていただいた方、ありがとうございます。ネットの普及で誕生日は意識化され、大人になっても祝うイベントになったのかも。

ちなみに、7月4日生まれの有名人はあまりいません。1つ上にケンドーコバヤシ、2つ下にランディーズ中川がいます。微妙(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年7月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チッチキチー」です。

次のブログ記事は「科研打ち合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261