釜山へ

第3回日韓教育メディア国際会議に参加。やや寝不足状態で、関空。関大グループと合流し、釜山へ。あっちゅーま。空港へ行ったり、空港で待ったりする時間の方がはるかに長い(苦笑)。韓国は3回目だが、2回ともソウルだったので、釜山は初めて。楽しみ。

金浦国際空港に着き、寺嶋君、藤木先生@長崎大の福岡組、田口さん、辻さん@NIMEの東京組と合流。バスに乗って宿泊先であるハンファリゾートホテルへ。空き時間を利用して、寺嶋君と論文の最終打ち合わせ。会う時間は大事やね。

WelcomeParty。今回はAPECのEducation Society主催の会議と共催ということで、アジアを中心にいろんな国からの参加者がおられた。出し物が、いくつかあったのだけど、韓国の専門学校生?によるカクテルショー(?)がすごかった。お酒のビンを回したり、火を噴いたり。堺正章もびっくりである(笑)。

同じ席に座っていたのが、宇都宮大学の学生。学部生からこういった会議に参加するというのは、とてもいいことですね。来年あたり、うちの学生もつれていこうかな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早稲田見学/久保田劇場」です。

次のブログ記事は「ギンギラギンにさりげなく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261