新たな出発

博士学位授与式。時計台記念館にて行われました。非常にシンプルな式でしたが、少し緊張しました。光栄なことに、尾池総長の式辞に私の論文の題目などを織り込んでいただきました(ただ、直前の方も情報学研究科の村上さんだったので、一瞬びっくりし、もうないな、と思ったのですが(苦笑))。これからが研究者としての新たな出発となります。しっかりと頑張ろうと思います。

美濃研によって、昼食を食べ、外大へ。センター会議の後、授業2コマ。「情リテⅢ-2」。PowerPoint入門。みんな問題なくできている。今年は「質問力」にフォーカスをあてて授業を進めていきたいと思う。「情リテⅣ-1」はガイダンス。ビデオを見て、簡単に解説。その後、教室でのビデオ取り込みに関する手続きに関する調査。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学会満喫」です。

次のブログ記事は「のど痛い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261