メディアセンター送別会

午前は所用で大阪。とんぼ帰りで、外大へ行き、配布資料をコピーして、いよいよ「言語と平和」。1回生必修のリレー講義なのだが、1000名の学生を6つに分割し、これに短大を加えて7つの学生群ができるわけだが、昨年から1人の教員が3週間かけて7回同じ授業を担当することになっている。ある意味殺人的(苦笑)。2年ぶりの担当だが、200名程度相手に1回だけの講義となると、なかなか聞いてもらえないので、キャッチーに携帯電話を中心に扱うことにした。来週、再来週も行うので、いくつかのしかけについてはまた後日書き記そうと思うが、まあまうまくいって、比較的みんな静かに聞いてもらったのでは、と思う。

夜はメディアセンターに来てもらっていた派遣社員2名が9月で退職されるので、送別会。本当にいろいろお世話になった。昨年後期からセンターとしても新しい取り組みのマネジメントをできなかったので、そこが悔やまれるところだが、また新しい仕事場で活躍していただけることを願います。なんとシュタイナーのバイオダイナミック農法に興味を持って農業の勉強をされるとのこと。辰の本を紹介しておいたが、まさか身近にいるとは。世の中狭い。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のど痛い。」です。

次のブログ記事は「優勝!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261