優勝!!

| コメント(4)

朝、大学の周りをビデオ撮影し、素材収集。「情リテⅣ-1」。Premiereの使い方を簡単に説明する。ビデオ素材をつないだり、トランジションをかけるのは簡単に理解できていた。後は少しだけ映像の撮り方について説明。

昼休みに学科会議。来年度のカリキュラム改定にむけて実務的な話を進めていくことを確認。教授会、「言語と平和」運営会議。来年度、「言語と平和」を改革するための議論の場で、今日は第1回目なので目的などのコンセンサスをとり、今後の方針について話し合った。2時間ほどの議論だったが、内容のあるものでよかった。その後、近藤先生にお願いをして、少しお話。面白かった。

急いで帰ったら、藤川が投げていた。最後を三振でしめ、最多登板達成。ほんとにすごい。あの2年前とはえらい違いだ。そして、ジェフ、久保田のリレー。さすが、久保田、打たれそうやな、と思ったらほんまに打たれた(笑)。でも、らしくていいよ。いやー、優勝!ただ、胴上げまでの読売テレビのカメラワークはいまいちだったなぁ、、、。岡田監督がマウンドに行くまでのゆっくりした歩みがとても印象的だった。

あとは、テレビをリレーしまくりの夜。川藤が「監督1人にいかせたのは、コーチ陣の気配りですばらしい。選手が主役のチームだから、ここは監督を立てよう、ということだ」といったようなことを言っていた。確かに。さすが、見るとこが違うなぁ。解説では「理屈じゃないんだ」とか言ってたけど(笑)。あとは、9・7の赤星のエラーの際の、豊のカバーについて注目していた。これも確かに。この試合は本当に豊につきる。

喉はまだ痛いので、さすがにあまりに夜更かしできないので、録画して寝ることにしようっと。

コメント(4)

優勝おめでとうございます!岡山でもうどん屋で優勝セールをやっていたりして(それとなく)祝賀ムードがありますよ。後は、ソフトバンクがプレーオフを勝ち抜けるよう、是非是非応援してください!

ありがとうございます!
#って私が何かしたわけではないんですが(笑)

正直、ロッテの方がくみしやすそうな気はする
(チームカラーも似てますし)のですが、
やはり阪神ファンとしては、ホークスにリベンジしたい
という思いはあります。阪神ナインもそうみたいですよ。

プレーオフ、ホークスを応援します!
#南海時代は大阪球場に結構見に行ったりしてましたし。
#かどたー

祝☆優勝!

気分いいですよね。
優勝翌日、5紙セットが欲しくて朝早起きして、コンビニへ。
ただ、セットはなかったから、スポーツ新聞を全部買ってきましたよ。
その時、上司の分も頼まれていたから、2部ずつレジに持っていったら笑われましたが。。。

駅売りだったら、いっぱいあったと思いますよ。まあ、袋があるだけなんですけどね(笑)。

スポーツ新聞は駅で買うのが一番です。私も以前は自転車通勤だったにもかかわらず、西院の駅によって買ってましたからね。コンビニだとサンスポなくなっちゃうので。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年9月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メディアセンター送別会」です。

次のブログ記事は「学生の特色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261