肩こりが、、、

朝から右肩が痛い。右上腕がしびれる感じ。昨日はお風呂に入ったらましになったんだけど、根本的になおってなかったらしい。うー。

ということで、昼休みにマッサージに。30分右肩を中心にやってもらう。だいぶましになった。でも、「左は十分にほぐせませんでした」と言われる。慢性肩こりもここまでなのは久しぶり。ストレッチと運動しないとねぇ。あと、コアトレーニングよ、コア。これやってみたい。続くかどうか不安だけど(苦笑)。

「情リテⅢ‐2」。こちらのクラスはテーマがネット音楽に集中。変えてもらう。例年、1つのクラスがこうなるんだけど、なんでだろう?不思議。

学食でたまたま授業評価の話。組織作りとなると難しいみたい。下っ端には分からない何かがあるようだ。

関大「メディア教育論」。理解の話と遠隔教育の話。どうも詰め込みすぎになる。不安だからネタを大目に用意しているのがよくないんだな。とばしとばしとはいえ、なんか早い印象を受けるようだ。授業評価アンケートを実施。自由記述は別の紙にしてもらい、講師自身が持って帰る。それだったら、個人的に別の機会でもいいような気もちょっとした。難しいね。アンケート結果はいかがなもんだろうか。あと、その結果を見て、教員がレポートを書くそうだ。外大のほうでも何か参考にできればいいな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年11月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「第16回教育システム若手の会」のお知らせ」です。

次のブログ記事は「大学教育学会課題研究集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261