トリノで寝不足

センターで一仕事して、学生指導、事務作業。研究室に机と椅子4脚、やってきました。これでミーティングができます。いい感じです。デジカメがなかったので、改めて撮ってアップしたいですな。

トリノ、楽しんでます。がっつりは見てないですが、4位になる瞬間は3つとも見ました。1時半くらいに寝ようかと思って、ついつい見てしまって、「あー」と叫んで。すっかり寝不足です。メダルは厳しそうですが、長野の貯金がなくなったのと、企業のスポーツ支援の縮小である程度仕方ないでしょうね。オリンピック!と今は言ってますが、基本はマイナースポーツですから。みんな仕事やバイトしながら競技している人がほとんどですからね。

しかし、一部マスコミの手のひら返しようはあまり気持ちいいものではありません。勝手にあおっといて、メダル取れないとなると批判めいた論調になるのは、いかがでしょうか。恒常的に支援してあげてほしいですね。今、女子ホッケーとかはどうしてるんでしょう。どこかの支援を受けてるんでしょうか。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年2月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R-1グランプリ」です。

次のブログ記事は「サーバ変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261