日記復活

サーバ移転も無事完了。大学のDNSが変更されないので、ずっと待っていたのだけど、もう1週間たつので今日SEさんのところに相談に。大体DNSの情報は変更されたっぽいので、MovableTypeをインストール。もう何回もやったのでいやになってるけど(苦笑)。MySQLが動くので、今のところ快適だ。

日記と読書記録を分けることにした。そっちのほうが書きやすいし。テンプレートとかはまた明日以降変更することにしよう。

午前中、文献読み、事務作業。電気ポットが給湯できなくなっていることが判明、、、。ぶるー。

昼から教授会。その後、来週行う「言語と平和」研修会の打ち合わせ。あと、大学教育学会で報告することにした。外部で報告して、いろいろ情報も得たいし。1年大変かもしれないが、これはがんばるしかないわね。

CALLのビデオの初稿?が来たので、先生方に持っていく。いろいろ意見をいただいたので、修正してもらわねば。1回関大に行ったほうがいいかも。

「情リテⅣ-1」のDVDのコピーが完成。なんと天神川三条に業者があった。歩いて10分かからない。びっくり。合計70枚コピーしてラベル印刷してもらって2万弱。こんなもんでできるのか。ブライダルビデオとかいろんな施設の紹介ビデオなんかを作っているらしい。なるほどねぇ。ほぼ作業場という感じで、待ってるときに見渡したけれど、プレスしたものが出てくるところは面白かった。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年2月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼食事情」です。

次のブログ記事は「もう3月じゃないか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261