おしゃれ魔女ラブandベリー

今日は上司である梶川先生のご自宅にお邪魔させていただいた。奥様と娘さんにご挨拶。キムチ鍋をごちそうになり、いろいろお話した。いまどきの子どもはとても忙しいようで、大変そうだ。塾で働いていた時の話や中学受験の話、自分の家の話など。参考になったんでしょうかね?

それで、いま流行の「おしゃれ魔女ラブandベリー」のカード(多分だぶりだったんだろうね)をもらった。「ムシキング」の女子版にあたるといえるこのゲーム、カードデッキを見せてもらったが、まあすごい。カードはヘア&メイクアップ、ドレス、フットそれぞれ30種類ずつくらいのカードがある。ラメがはいって、きらきら。これらを組み合わせてコーディネートしてダンスパーティに行くというゲーム。カードに書いてあるコメントがすごい。「大人なふんいき」「セクシーに」「エキゾチックな」「今風に」など子ども向けとは思えないキーワードが続出。いやー、女子ってこわいねー(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OB戦」です。

次のブログ記事は「ジム通い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261