年度最後の会議

教授会2つ。年度最後ということでちょっと長め。その後、学内研究会に関する会議に参加。学内で研究会をする意義というのはいくつか考えられるが、その目的をしぼらないと議論できないだろうと思う。発表する機会を提供する、というのもあるが、それは学会に行って発表すればいいのであまり必要ないと思う。もちろん院生の場合は別(とはいえ、院生も基本は学会で発表すべきだが)。学内で共同研究を行うためのきっかけづくりとか、学内での研究の広報、研修あたりに使うのが妥当かなと思う。その後、飲み会に誘っていただいたので参加。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WBC優勝!」です。

次のブログ記事は「格差社会の中で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261