WBC優勝!

WBC決勝戦。準備万端でTV観戦。初回にまさかの4得点。今江の時はちょっと心配だったが、打ててよかった。6-1になって6回以降は本当にこちらまでプレッシャーのかかる試合だった。7回なんて川崎が6回に続いてエラー、次のゴロも前にはじいた時は「うわっ」と思ったけど、ゲッツー。ふぅ、と思ったら、今度はファーストゴロでベースカバーに入った俊介がエラー。きっと観戦してた人全員「まじかよ」と思ったに違いない。あんなことあるんやね。藤川が本調子だったら、8回のセペダのところで投入されたんだろうけど、さすがにちょっと無理だったか。まあ、しかし、勝ってよかった。率直にうれしい。

今回のWBCでは川崎、西岡の二遊間が、いまどきで、スピード感にあふれていて魅力的だった。足が遅いのは松中と里崎くらい、みんな守備がうまいというメンバー構成もよかった。次は3年後、どんなメンバーが選ばれるか分からないが、また楽しみだ。ただ、阪神ファンとしては、久保田が投げてないのと、藤川のメンタル面(これは優勝したから大丈夫か)がちょっと心配。

その後は作文の続き。出来がいまいち。また修正しなければ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式」です。

次のブログ記事は「年度最後の会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261