卒業式

卒業式に出席。厳かに進む。4回生の皆さん、おめでとうございます。昨日、今日と華やかだ。女子学生は着付けやらヘアセットやら大変だなぁ、と思うけど、結構楽しいものらしい。その辺の気持ちはよく分からないが(笑)。自分は9年も大学にいたので、感慨も何も感じなかったのだが、学生の様子を見ていると楽しそうでもあり、名残惜しそうでもあるようだ。なにかあったときに立ち返る場所であってもらえればいいな、と思う。

その後、学生指導、作文の準備、データ解析。夜は教員の皆さんと飲み会。あれやこれやと話に花を咲かせて、ついつい遅くなってしまった。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業祝賀午餐会」です。

次のブログ記事は「WBC優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261