卒業祝賀午餐会

蹴上のウェスティン都ホテル京都にて卒業祝賀午餐会。3回目なので、だいぶ慣れたが、800名前後が1フロアにいるのはすごい。今年は海外セミナー引率時の学生が同じ机にいたので、比較的気楽に話せた。まあ、いつも思うことだが、私などよりはネイティブの先生を呼んであげた方がいいと思うが。

かえって録画していたWBCの試合を見る。王監督の采配と上原のピッチングに感服。明後日は生で堪能できるので、楽しみ。しかし、韓国はアンラッキーとしかいいようがない。今まで全勝、しかも同じ国と3回対戦で先に2勝しているのに。WBCのルールであり、日本にも同じ可能性があったわけだが、、、。WBC側としてはまさか同じチームと3回やることになるなんて考えてなかったのかもしれない。次回には2次リーグに1次リーグから1チームずつ入るように組んでほしい。他にもアメリカよりなルールがあるので、この辺も解消してやってほしいところだ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュンク堂」です。

次のブログ記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261