大学ランキング2007

| コメント(1)

午前中と夕方に査読結果をまとめる。とりあえず、一仕事おしまい。

昼休みに学科会議。今年度の計画について。

午後から「情報数学」。今年から開講でカリキュラム変更の関係で1回生しか登録できない。3年前「資格情報処理」を開講した時には、そんなに来ないだろうと思っていたら100名以上いて驚いた。今回はどうだろうなぁ、と思っていったら、予想していたよりもはるかに少なかった。学生の履修行動は本当に予測できないね。裏番組でいい授業もあるのだろう。

「大学ランキング2007年度版」を購入。去年の日記にも書いているが、感想はどうしても似たようなものになってしまう。京都外大は、大学満足度でランクイン。ありがたいことですね。外国系のランキングには当然入ってきます。ランキングですから、気にしすぎてもいけませんが、少しは考慮しないといけないですよね。生協の白石さんが学生生活に関する文章を書いており、帯にも「生協の白石さんもお薦め!」と書いてあった。ほんとに時の人ですね。

コメント(1)

お疲れ様です☆★
今年度は初めて村上先生の授業を受講することができそうです♪♪よろしくお願いしますm(__)m

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年4月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「東大の授業をpodcastで公開」で考える」です。

次のブログ記事は「300名初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261