学習しないなぁ。。

学外オリエンテーション2日目。目は覚めていたのだが、大音量の音楽で起こされる。長かった、、、。朝の体操、朝食の後、グループディスカッション。今回はワックス先生とご一緒させていただいて、散歩しながら学生の話を聞いていった。自分からワックス先生に話しかけていく学生も多く、感心した。勉強に対して不安を持っている学生もいたので、学生アドバイザーの先輩の経験談を話してもらった。こればかりは授業が始まらないとなんともいえないだろうが、いろんな人がいるのだから周りに流されず、あせらずに積み重ねていくことが大事だと思う。

というわけで無事終了し、昼過ぎに大学へ。授業関係の仕事をこなす。来週から授業だよ。はやいよ。準備間に合ってないよ(涙)。いつものことながら、人は学習しない生き物だと思う(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年4月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入生学外オリエンテーション」です。

次のブログ記事は「しまった、、、。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261