研究日

久々に京大、美濃研。1ヶ月ぶりくらいだ。皆さんとお話して、論文書き。〆切地獄の中心。なんとか仕上げなければ。昼食会。4回生も配属されたということで、挨拶しました。よろしくお願いしますね。角所先生と論文に関するお話など。相変わらず、エネルギッシュで面白い(笑)。

昼過ぎに同志社新町キャンパスへ。依頼を受けて、科研で作成しているという文献データベースの作成に関する打ち合わせに参加。データベースの話自体は普通で、やはり業者と先生の間で若干の齟齬があったらしく、その辺をすり合わせる。ただ、先生は福祉系の方で、お話できたのは面白かった。こういう機会はとても楽しい。

ちなみにその階の研究棟のドアが紫で「さすがですね」と言ったら、どうやらたまたまだったらしい。全部紫でもいいような気もしたけれど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年4月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3コマ連続はきつい」です。

次のブログ記事は「授業中の面白トーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261