メイドリフレ

| コメント(2)

昼前まで寝て、昼過ぎから日本橋へ。前から手に入れようと思っていたNintendoDS Liteを手に入れる。ソフトも3つ購入。いろいろ試してみる予定。あまりぶらつかなかったけど、いろんな店があるよねぇ。昔のテレビゲームやゲームウォッチを売っている店に入ったときは、ちょっとテンション上がりましたが(苦笑)。

あと驚いたのが、メイドリフレ。疲れ気味なので、マッサージには行きたかったが、さすがに店に入る勇気はなかった。なんでもあるなー、萌えビジネス。ちょこっと調べてみたところ、どうも会話もするのが楽しいらしいので、マッサージ中にあまり話しかけてほしくない私にとっては、ちょっとしんどいかも。あと、メイド喫茶はどんなものなのか1回くらいは行ってみたいと思うが、これもなかなか行けない。ちなみにマンガ喫茶も1回行きたいと思うのだけど、行ったことない。通りがかった時には行きたいなー、と思うけど、家に帰ると忘れてしまうのよね。安く泊まれるという利点があるらしいので、10年前にあったら入り浸ってたかもしれないけど。

帰りに新世界をぶらつく。いか焼き食べて帰ろうと思ったら、よく考えたらGW。通天閣を写メールで撮っている若者たちがいっぱいいた。いたるところにある串カツ屋はどこも行列。いったい何が起こったのだろうか。待つほどのこともないので、そのまま帰宅。

コメント(2)

メイド喫茶は、友人の話では、「意外と」健全で楽しいそうです。この歳では少しタジロギますが、村上先生はお若いから、違和感無く溶け込めるのではないでしょうか。是非、土産話を。

学生時代には、こういう文化に詳しい友人も周りにいたので、一緒に行ってくれたかもしれませんが、今はなかなかいないので。。。あれだけ人気があるんだから、きっと楽しいんでしょうね。

ただ、コーヒーを混ぜてくれたりするらしいですが、どんな対応していいものか、どぎまぎしそうです。ついつい癖で、「何してんねん」とかつっこんだら、逆に周りからつっこまれそうです(苦笑)。

もし、行く機会があれば、体験談、書きます。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年5月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「〆切から解放」です。

次のブログ記事は「いい天気だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261