学習しませんね、、、。

午前中、必死に授業準備。人間、学習しないことを思い知る。。。

「視聴覚教育」。ビデオ鑑賞とレポート講評。今回は、直接比較できるようなレポートがなかったが、六ヶ国協議やイラク情勢などについて、簡単に触れておいた。海外のメディアと日本のメディアの違いをこれから意識してもらえればと思う。

「情報技術の実践」。Excelでグラフ。思いのほか、できなかった。WordとPowerPointはできるが、Excelはあまり知らない、というのがデフォルトっぽい。あとポータルで課題を提出させてみる。提出したかどうかは一目瞭然なので、便利だ。あとは一括でファイル保存とかできるといいんだけどなぁ。それは難しいか。

「資格情報処理A」。Excel関数。ついついしゃべりすぎる。。。いかんよ、自分。

ロッテ-阪神戦なので、Gyaoで見れる。すばらしいね。藤川の三振、檜山のホームランを堪能。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年5月23日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタボリック・シンドローム」です。

次のブログ記事は「「ダヴィンチ・コード」の授業のネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261