卒業生の紹介

情報系勉強会。今日はM2の発表のみにした。今までの話を踏まえて、かなり方向性は定まったと思う。あとは来週田口さんとの話し合いでより具体的にしていければと思う。しかし、議論が進むにつれ、田口さんの研究方法論に近づいていったと思う。やはり、師匠の影響は大きいのか!?(笑)。

「情リテⅢ-1」。先週のコメントを元に補足説明。途中で学生の写真のファイルを消してしまう。。。申し訳ない。。。ついつい自分のパソコンみたいに扱ってしまった。猛省。

関大「メディア教育論」。eラーニングの話。今日はまあうまく行ったような気がする。ストリーミングはうまく見れなかったので、東大と京大のOCWのPodcast対応の授業を見せる。久保田先生@関大、寺嶋君@長崎大の「遠隔教育とeラーニング」、稲垣君@東北学院の「学校間交流学習をはじめよう」を紹介。関大出身の研究者の活躍をアピールしておきました。また、よろしく(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年6月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーリングで久々160」です。

次のブログ記事は「大学教育学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261