幹事は大変

「情報数学」。フィボナッチ数列と黄金比。「ダ・ヴィンチコード」の一部を使って説明し、ダヴィンチまわりのこともいろいろ調べたものを話す。あと魔方陣もやってみた。これも不思議だったようで、好評だった。しかし、情報ではなくなってきているが(苦笑)。

教員の集まりである昭和会の幹事のため、はやめに会場のハイアット・リージェンシー京都へ。この春にできたそうなのですが、すごいなー。きっと一生であんまり来ることないなー(笑)。昭和会のほうは、総長先生の挨拶、国際交流部長の講演、懇親会。今回は懇親会の司会担当。司会には慣れているとはいえ、教員ばかりでさすがに緊張。かみかみな場面もあった、、、けど、まあ大丈夫だったらしい。2次会はバーで。新任教員の方をはじめ、いろいろお話できてよかったです。でも、幹事は大変だけどねぇ。あと1回頑張ります。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年6月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2夜連続フランス映画」です。

次のブログ記事は「授業アンケート開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261