会議でリフレッシュ

たまっていたり、忘れていた事務作業。7月下旬の日程調整。忙しくなりそう。。。

昼休みに学科会議。「情報数学」。組み合わせの説明、砂時計算。最後に指数的爆発を説明するのに、紙をみんなで折ってみる。6回くらいが限界。みんなびっくりしていた。そういうのは意識しないんですね。
昔、探偵ナイトスクープでそういう依頼があって体育館いっぱいの模造紙を折ったのが面白かったが、あのビデオがあれば、使えるのかもしれない。

教授会。その後、キャンパスプラザ京都に移動し、大学コンソーシアム京都の京都学術共同研究機構の21世紀学研究会委員会。今年のプラザカレッジは決定しているので、来年度のプラザカレッジ、単位互換の授業についての意見交換。この会はブレスト的に意見を出せるので、いつも興味深い。いろんな分野の先生もおられるし、自分の頭をリフレッシュできる。運営に関する責任が薄いというのもあるかもしれないけれど(笑)。帰りに外大から出向している職員の方と会って、近況報告。

帰りに京都駅にある京都拉麺小路でラーメン。今回は熊本ラーメン。おいしいねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティング」です。

次のブログ記事は「”寝耳に水”を与える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261