ウルトラハイフロートのねばねばに悩まされる

田口さんの結婚式準備のため、車で飛騨高山へ。途中でI葉さん、京都駅で徳島から来られた神藤さんを乗せ、3名でドライブ。濃い話?でもりあがる。

思いのほか、スムーズに着き、食事込みで4時間強で到着。東京組も着いており、総勢11名で飾りつけや食事、食器の準備などを行う。1つすごかったのが、風船をヘリウムガスで膨らませる前に入れておけば3週間はしぼまないという触れ込みのウルトラハイフロート。なんでもあるね。水糊みたいなものらしく、昔駄菓子屋に売っていたゴム風船?(白いねばねばしたやつをふくらませるやつ)みたいな成分っぽかった。ただ、これは私が失敗して、ちょっと入れすぎてしまい、ヘリウムをいれても浮かばなかったりした。適量でも口を縛りにくかったり、いろいろ加減が難しいようだ。便利だけど、使う場合は慣れが必要ですよ、みなさん。

リハーサルをして、夜は翌日の練習を兼ねて、バーベキュー。若手研究者の合宿のようだ(笑)。おいしい飛騨牛をいただき、話に花を咲かせました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシコとの遠隔授業」です。

次のブログ記事は「文化祭的結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261