ポケゼミ発表会

京大デー。午前中は依頼を受けた外大の授業アンケート結果の解析。

午後、文献読みの後、ポケゼミの発表会に参加した。ちなみにポケットゼミとは京大の導入教育で、10名までの少人数ゼミである。1回生6名が10分程度の発表を行った。メディア系のテーマということだったようだが、マンガと男性優位思想、とか、出会い系サイトの分析など、粗くはあれどなかなか面白い発表だった。質問は美濃研のスタッフや院生、学生たち。1回生相手になかなか厳しいなぁ、と思いつつも、こういうのもありかもな、という気がした。もともとの性格もあって、学生には厳しく追求するようなことはあまりしないけれど、厳しさは必要だものね。

少し学生さんと話した後、ミーティング。すぐ終わるかと思いきや、みっちり3時間。少し作業して先生とお話。気がつけば9時前で、あやうく車出せなくなるところ(吉田キャンパスは9時に門が閉まるらしい)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業終了」です。

次のブログ記事は「SACLA見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261