SACLA見学

東京から京葉線に乗って、海浜幕張へ。ちょっと久々に来たのだけれど、駅前にお店が増えてた。マリンスタジアムにもお客さんきてるだろうしねぇ。

まずは神田外語大へ。特色GPにも採択されているSACLAを見せていただきました。バーチャルスタジオなどの設備も優れていますが、学生がグループ作業できる部屋があるのがすばらしいと思います。プレゼン練習から映像編集まで自由にできる、というのは、なかなかないんですよね。ちなみにビデオカメラが授業用に20台、貸出用に7台あるそうで、ちょっとうらやましいです。2階は語学学習のスペース。教材やネイティブスピーカーの先生がおられたりするそうです。参考にできるところは、どんどん取り入れていきたいですね。

その後、NIMEへ。結婚式を終えて、すっかり?日常に戻ったらしい田口さんと院生さんと研究打ち合わせ。4時間ばかり話して、方向性と夏休みの作業を決定。その後、他の先生方も呼んで、結婚式の写真を見る。タオルを頭に巻いて、長靴はいて、だから、どうみても仕事しに行ってるようにしか見えないねぇ(笑)。ご飯はみんなで中華。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポケゼミ発表会」です。

次のブログ記事は「e-LearningWORLD2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261