キャピキャピについていけるか

| コメント(2)

シスアド補講2日目。2、3、4限と3コマ。表計算。実は、データベースより、表計算の方が分かりにくいようだ。絶対参照を使っての複写と、表計算とは関係ないが計算問題が、どうも混乱を招くらしい。

終了後。ワークブックのチェックとワークショップ投稿の準備。もうちょっとで終わりそう。でも、もう1つの仕事が遅れ気味、、、。やばいぞ、これは。

幹事の皆さんに協力していただきながら準備してきた、日本教育工学会ワカモノタチの大宴会の広報をスタート。しばらく、記事のトップにしておきます。100名の飲み会だからねぇ。客観的に見たらすごいよなぁ。そんな会、なかなかないもんね。今年は責任者&司会なので、終わるまでは落ち着かないかも。この会は学部生や修士が中心で本当に若く、キャピキャピしてるイメージ。そんな中、何とか乗り切れるだろうか。。。(笑)

コメント(2)

むーにょんもキャピキャピするのだぁ!!w

もう、無理です(笑)。

でも、去年は司会を急に頼まれて、ついついネクタイ芸?(芸とはいえないけど)を数年ぶりに、封印をといてやってしまいました。

今年もやることになりそうです。きっと参加した他大学の学部生や修士は、「あの人はいつもああなんだ」と思っているに違いない、、、(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年9月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四方山話」です。

次のブログ記事は「「日本教育工学会 ワカモノタチの大宴会 2006」ご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261