野球ファンにとってニュース日和

実家から京都に戻って雑多な用事。

夜、「巨人-阪神」戦をTV観戦。姜だからやばいかも、とちょっと思っていたが完勝だ。藤本のプレーは、これぞプロ。この辺はモチベーションの違いなんだろうか。中日も負け、もしかして、もしかするの??と思わせる展開。甲子園決戦まで持ち込めたのだから御の字だ。

桑田が2軍戦最終登板。阪神ファンだけど、桑田は好きだ。何冊か本を読んだが、彼は本当にプロだと思う。今回のHP騒動はあまりいいことではないだろうが、まだできるということをアピールするためだったんだろう。退団登板だと1軍では1イニングくらいしか投げさせてもらえないだろうしね。個人的には、楽天でぜひもう一頑張りしてほしいな。そしたら、KK対決もできてパ・リーグのためにもなりそうだし。

対して、日本ハムの金村が采配批判。これはやってしまった、としかいいようがない。しんどい時を支えてきたのに残念。そして、ロッテ諸積引退試合。ヒットを打って、あの水上?パフォーマンス。こういう選手がチームを支えているんだ、ということを認識できる。引退セレモニーで一番印象深いのは、代走屋の広島の今井が、引退ランをしたとき。あれもすごかった。無人のベースを1周し、最後はヘッドスライディングして、みんなに迎えられた。さすがに、ああいう選手はもうでてこないかなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年9月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入替戦」です。

次のブログ記事は「〆切間近!「日本教育工学会ワカモノタチの大宴会2006」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261