日常です

日常が帰ってきた。水曜日は非常勤で、木曜日はもともと授業ない上に学会準備、金から日が学会、とまったく学祭休みの恩恵をうけることができず、休みなしで金曜日まで乗り切ることに。。。

午前中は勉強会。教育工学会についての総括をみんなにしてもらった。学会に参加するにあたり、1つの発表を紹介するように指示を出した。簡単に話してもらえればいいと思っていたのだが、みんな自主的にレジュメを作成してきて、聞いた発表に対しての自分の意見、疑問をちゃんと持っていたので、感心した。

午後、センター会議、打ち合わせ。授業準備して「情リテⅣ-2」。グループを作って作品の打ち合わせ。今回はいろいろ考えて3名をベースにグループにした。いいものができるといいな。

同志社「教育工学」。プレゼンに関する話と、ICTを活用した授業実践の紹介。社会科の実践だったので、そこから派生してGoogle Mapやルーブル美術館のサイトなどを紹介した。Google Mapなどはあまり知らなかったようだ。みんな興味深く見ていた。

夜、最後の科研申請書書き。3時だ、、、。夜な夜な作業もこれで終止符かなぁ。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年11月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育工学会終了。」です。

次のブログ記事は「おきあがれず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261