教育システム若手の会!

教育システム若手の会に参加するために石川へ。学部生3名を引き連れてドライブ。途中、トラブルもあったものの、無事北陸先端技術科学大学院大学(JAIST)に到着。こちらでは、長谷川さん@JAISTにネットワーク施設やスタジオ、遠隔講義システム、講義収録システムなどのデモを見せていただく。すげー。スタジオは今後のことを考えると参考になりそう。

会場近くまで45分ほど車を走らせ、夕食を食べて、会場入り。去年とは違って(笑)、きれいな感じ。前夜祭。2時までいろんな人とお話。初参加、初対面の人も多く、ちょっと緊張気味なところもなんともいえない。学部生3名は、明日のプレゼンに向けて練習していた。きっと落ち着かなかったのだろうけど、よく頑張っていた。しかし、先生風にしゃべると、他大学の仲間たちからすると変な感じなんやろね(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年11月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学受験料を勉強する時代」です。

次のブログ記事は「教育システム研究は教育の役に立つのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261