英語と米語

科研打ち合わせ。神戸大へ。今回は迷わず研究室へたどり着く。

今回は10時半から18時まで。いつものことながら、英語教員ばかりで新鮮。今回は英語と米語の違い、というのが印象的だった。スペルの違いくらいは私でも分かるが、今の学生はあまり知らないらしい。また、英語に慣れている人は、米語を聞くときは少し集中しないと聞き逃すことがあったりするらしい。逆もまたしかり。あのレベルでもそんなことがあるのかぁ。というか、あのレベルだからその違いが分かるのかも。どっちも分からない私にとっては未知の世界ではある(笑)。

会議終了後、食事会。もつ鍋屋がいっぱいだったので、焼肉に。堪能。気分よくお酒を飲んで、楽しくお話できた。ちょっと一息だ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年12月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリバイ作り」です。

次のブログ記事は「ゲルマニウム温浴!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261