コンビ

| コメント(2)

今日から授業がなくなったので、キャンパスは静か。カレンダー通りに動こうと思っていたのだけど、帰省の予定が変わったので、27日から休むことに。

午前中は、研究室の整理、仕事の整理をして、午後からM2の修論対策。まずは分析の方針を立て、Excelでデータを整形し、SPSSでがりがり分析していく。初めての統計分析なので、かなり難しかったようだが、何事も経験。がんばってもらおう。夜までがんばる。

カンニングの中島が白血病で亡くなり、昨日告別式があったとのこと。カンニングは出てきたときにひかれて、好きなコンビだったので、とても残念。。。相方の竹山の振る舞いがとても印象的だ。芸人というのは、テレビに出ている姿と反対の性格であるケースも結構多いと思うのだが、その典型例と言えるだろうか。コンビネーションは、目に見えないところで生きているものだと思う。

白血病というのは、とても大変な病気だ。体力のみならず、気力も消耗させる。ただ、親父の治療の際に、医学の進歩はすごい、と思わされた。さらなる医学の進歩を期待するとともに、自分にできることをしていきたい。

コメント(2)

カンニング中島さんの件、同情を禁じ得ませんね。ああいう厳しい競争の世界で共に闘うということの重みを考えさせられましたね。
彼の無念の気持ちに思いを馳せる一日を、僕も過ごしました。

もし、少しも売れていなかったら、弔辞にもあったように報道すらされていないわけで、本当に厳しい世界は結果がすべてなんだろうな、と痛感しました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年12月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イブはM-1グランプリ」です。

次のブログ記事は「本あさり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261