授業初め

昼から大学へ。置き去りにしてしまっていた映像作品のDVD化の作業。その後、授業評価アンケートの解析。来週の委員会の準備である。SPSS使える人が数少ないとこういうことがまわってくるらしい。とりあえず完了。

通常授業は水曜日からだが、土曜日の授業は今日から。授業回数の関係です。6限に短大「言語と平和Ⅱ」。担当されていた先生が入院されたため、代講だ。2コマ代講なので、これで外大だけで8コマ、非常勤入れると10コマだ。週10コマ授業すると、本当に1週間授業だけで終わった感じがする。ただ、1月だけなので、何とか乗り切ろう。

さて、授業の方は、なんといっても自分がやってないので勝手が分からない。とりあえず状況を学生に聞きまわり、グループプレゼンの日程を決定する。発表準備の進み具合はまちまちなので、出来る限りの指示を与える。うまくいってくれるといいのだけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本格的に仕事始め」です。

次のブログ記事は「忘れっぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261