卒業祝賀会で950名!

| コメント(6)

16日は所用で実家、17日は現代GPフォーラムで報告、18日はALST研究会@白浜で発表。まとめないといけないことがいっぱいなので、また後日書きます。

今朝は温泉に入り、朝食をとってから白浜を出て、3時間強かけて蹴上のウェスティン都ホテル京都へ。総長招待大学卒業祝賀会に出席。4回生、教職員で950名ほどいたらしい。陣内・紀香の披露宴くらいかねぇ。学生にとっては1回きりだし、芸能人の結婚式か政治関係のパーティとかに出ない限りは、
こんなことは人生でないわけだから、いい経験かな。2ヶ月ぶりくらいに会ってかつ明日が卒業式なので、学生のテンションは当然高い。多くの女子学生が、今日がドレス、明日が袴か振袖というドレスコード。まあ、両方着たいものなんでしょうね。その点、男性は楽だわね。

その後、大山さんに来てもらい、勉強会メンバーでお茶。いろいろお話。外では、村上チルドレンとか、「女子学生をこんなに連れてくるとは、世の中どうなってるの!?」みたいな感じで扱われましたが(笑)、5名で集まるのはこれで最後。少し感慨深いですね。

070319.jpg

コメント(6)

ほんと、どーなってんの!?うらやましい.

外大ってのは、女子学生の比率が高いもんだろうか?
まあ、そういう僕も来年度女子学生が2名来ますが、ちょっとオタク系だからなぁ.

みなさん無事卒業できてよかったですね。

僕も来年からゼミ生激増です。
3年生の女性が7名入ります。どうなることやら。

両手に花ですね(笑)

>おちさん
ほんとにどうなってるんでしょう(笑)。京都外大は男女比が3:7ですが、授業している感覚からすると2:8くらいです。大学の気質としておとなしいのですが、全体的に女子学生のほうがエネルギー高い気がします。逆に女子大の方が、オタク系(といっていいのかな、、、)がいるイメージですね。

この4名中2名が進学(M1と研究生(D0))して、今年も教育工学会や教育システム若手の会に連れて行くと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

>てらしまくん
みんな単位も余裕で190~160くらいとってました。私は、卒業に必要な単位+2でぎりぎり卒業しましたが(苦笑)。

7名いるとなかなか大変ですね。役割分担とかしっかり決めておいたほうがいいかも。

>ねあ。さん
そうよねー。とある人曰く「時代の波が来ている」らしいです(笑)。
でも、この学生達は、以前塾で教えていた生徒と同じ年齢なんですよね。そう思うと不思議です。

いいな~.うらやまし~(^v^)

>もっちー
ひさびさー。忙しいんでしょうねぇ。うらやましいでしょ(笑)。

右2名が進学です。仕事できるように鍛えますので、若手飲み会などで下働きさせてやってくださいませ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年3月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ALST白浜」です。

次のブログ記事は「卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261