実家の近くに蒸しパン屋があるらしい

Let'sNoteのY2が調子悪くなったので、車で修理センターに。分かりにくかった、、、。そのまま、大学へ。たまった大学関係の仕事をこなしていく。予算執行関係の書類、ホームページの素案作りなどなど。昼ごろに、キャンパス内で先生とたまたま出会って、1時間ばかり立ち話。もろもろの仕事の話なんかで盛り上がる。どっかで話せばよかったんだけど、こういうのはなぜか立ち話になるのよねぇ(笑)。

明後日のFDフォーラムのパワーポイント作り。何を話したらいいのか、つかみきれてないので、とりあえず言われた点だけ盛り込んだ。あとは明日聞いてみよう。

夕方、相方からメール。「王子商店街って実家の近く?」。そりゃそうだ。うちは北畠公園本通商店街(なんとホームページがあるのです。我が家はもう店を閉めたので載ってないですが)で、つながっているのだもの。王子商店街は大きいし、有名ですけどね。なんでか、というと、ちちんぷいぷい「ムッシュムシパン」というお店が紹介されたらしい。ホームページを見てみると、かなり人気があるらしい。最近できたのかなぁ。今度実家帰ったときにはよってみなくては。

よく見ると、アクセスのページでは、路面電車(チンチン電車)はスリリング、って書いてあるなぁ(笑)。まあ、遠方から行く方はせっかくですから、乗ってみるといいと思いますよ。もちろん、バスが一番近いんですけどね。あと、あの王子マークはまだ健在なんやなぁ。こうやって見ると、大阪的やね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年3月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「〆切からいったん逃れる」です。

次のブログ記事は「第12回FDフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261