ひこにゃん

今日から3日間、休暇をとることにした。体調もあまりよくなかったし、ここしか休めるところもなかったので、2月から計画していた。断食療法のできる宿のキャンセル待ちをしていたのだが、結局無理だったので、先週後半に計画を建て直し、「スポーツ&ダイエット合宿」ということになった。場所は滋賀。うーん、リーズナブル(笑)。

1日目はまず彦根に。彦根城の周りを歩いたり、彦根四番町スクエアキャッスルロードをぶらついたり。彦根城築城400年祭が来週から始まるとのことで準備を行っていたが、なんといっても目をひくのはキャラクター「ひこにゃん」だ。なんともいえないこの感じ。グッズもがんがん売られており、なぜか心に残るキャラだった。

「美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々」(朝日新聞 '07/3/1)というのもあるし、大学でも「大学の「顔」にマスコット花盛り フクロウ・タヌキ…」(朝日新聞 '07/3/3)という記事が出るくらいですから、これから面白キャラがどんどん出てくるでしょうねぇ。

その後、宿泊するラフォーレ琵琶湖へ。着いて休憩し、その後プールで1時間ほど水泳。夕食は相方が普段から食しているグローバルダイエットというダイエット食品。私のために、美味しいのを買ってくれたらしいのだけど、初めてだからあまり美味しくはない(苦笑)。まあ、私のことだからすぐ慣れるだろうけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年3月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚えてない日曜日」です。

次のブログ記事は「琵琶湖のほとりで哲学してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261