泥沼脱出

午前中に授業準備。昼休みに学科会議。ホームページの話など。すっかり遅れてしまっているが、今学期中にはホームページを開設する予定。

「情報数学」。剰余の続きとグルーピング。ちょうど「数学セミナー」の4月号にいい問題があったので、それもコピーして解説した。

教授会2つ+アカハラ研修会。広島大学の北仲先生が、事例をふまえつつ、組織としての対応の重要性についてお話された。事例については、いろいろ知っていることもあるので、それほど驚きはしなかったが、やはり組織としての対応がまずい(自分たちの保身を中心に考える)と、二次被害が生まれてしまう可能性がある、ということは心に留めておきたい。

阪神、とうとう泥沼から脱出。しかし、今日もチャンスで打てず、苦しかったね、、、。まあ、まだ首位には7ゲームやし、ここから10連勝でもしてもらって、がんばってもらいましょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年5月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティング続き」です。

次のブログ記事は「先生って大変?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261