説教癖

今日から授業に復帰。1週間ぶりになった。

「情報社会論」。テレビとインターネットの話題。放送業界の仕組み、ハードディスクレコーダなどによるCMスキップ問題とビジネスモデルの転換、YouTubeについてなど。世代ごとに感じることも違うようだ。

午後、「ICTの活用Ⅰ」。PaintShopProによるロゴの作成を少しだけ話した後、机間巡視が中心。来週にようやくFTP。

関大「メディア教育論」。レポートベースのディスカッション。ディスカッションは少し早く終わっていた感じだったが、なかなか力作が多かったような印象。最後に少し説教じみたことを言ってしまう。つい癖が、、、。だから、いつも年上に見られるのだよ(苦笑)。まあ、お酒飲んだときにからんだりするわけではないので、ご安心を。

帰ってから、少しだけやって置いてしまっていた校正作業に手をつける。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年6月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校訪問、何とか終了」です。

次のブログ記事は「「校正をこうせい!」と思う(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261