ミーティング三昧

午前、京大高等教育院ゼミ。報告しなさい、ということになったので「京都外大における導入教育『言語と平和』」という内容で報告。学会発表や学内FDでの発表資料をまとめたので、若干散漫になったが、経験談も交えて50分ほど話す。いろいろ有益なコメント、助言をいただく。今後の参考になれば、と思う。

美濃研に行って昼食会、ミーティング。4回生の発表を聞く。なかなか頑張っている印象。先生方も交えて、授業評価、授業研究の話題で議論。ミーティングを途中で抜けて、高等教育の若手にキッチン研究の紹介などしてから、美濃研の講義班との合同研究会。両方知っている身としてコーディネート。1回目として必要な議論はできたと思う。今後もうまくできれば、と思う。合計6時間程度、議論した。疲れたねぇ、、、。

いそいで、外大メディアセンター新SEの歓迎会に向かう。スタジオなどの新しい施設を作っていく上で大きな力なので、ぜひ協力してやれればと思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年6月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜中に火災報知機が、、、」です。

次のブログ記事は「過労」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261